人に変化をもたらすこと

こんにちは皆さんお久しぶりです!

バイリンガル育児講師のちさぽんです!

みなさん、もう夏休みが終わってしまいましたね、

皆さん夏のステキな思い出できましたでしょうか(^^♪

 

 

私はこの夏に実家の東京に帰省しました

そこで色んなことをしたのですが

まぁ一ついい思い出として

代官山にある会員制のプライべートサロンへ行ったってことがあります!

 

 

広島在住なのに、なんで代官山にある会員制の場所に行けるのという疑問に関しては・・・

ちょっとしたツテがありまして!とでも言っておきます(^^♪

 

 

そのセラピストさんの施術はとにかく最高で、、、、

ちょっとbefore and afterここに載せます、

左の写真が、前日の私で右の写真の私が施術を受けたその日の夜の私です。

 

あごの肉の具合が全然違いますよね!まさにゴッドハンドなのです。

そして施術後に頂いた、私の体質に合わせて配合してもらったブレンド茶(写真下)もとにかく美味しくて最高でした。

 

セラピストさんに施術されながら色々話していたんですが、

その人の手がとっても温かくてその人の手からパワーを感じたので

「もしかしてこれって気が出てませんか???」

と聞いたら、第六感の強いお客さんはから気が出てる、とよく言われるらしいです。

そしてセラピストさんがおっしゃるには、実は【気】といっても【癒しの気】とか【力の気】とか色んな気があるらしいけど、

そのセラピストさんは

「でも私の気って【変化の気】という感じしませんか?」

と笑いながら聞いてきました。

 

私はそこまでは感じ取れませんでしたが、

セラピストさん曰く、その人の施術を受けることでお客さんは変わるということは勿論なんですが、

その人自体に【変化の気】があるので、

彼女が行く場所、彼女が出会う組織だったり人間関係だったり・・・

ところどころで、彼女がきっかけで変化が生じてしまうらしいです。

 

 

それを聞いて、私もびっくりしました!!

私も以前から「自分は人に変化を起こさせる何かがある」

って思ってきた人だからです!

私以外にもそんなことを自覚している人がいると知ってびっくり!!!

私は教育という仕事柄、人の変化に携わってきたし、

私にその気がなくても、私が行く先々で何らかの変化を結果としておこしちゃったりしてきました。

逆に言えば、組織でも変化が必要なところにしか私には縁がないみたいです。

新卒で入った会社も、中途で入った会社も変化の渦の中にあったしね・・・。。

 

そんなわけで、

自分が変化の媒介である

っていう意識を持っている同士と生まれて初めて出会って、

なんだかとても強いシンパシーを感じてしまいました。

 

で、私がこれまで英語教育以外の面で人に起こしてきた良い変化っていうものを、

書ける範囲内でちょっと紹介したいと思います。

 

①妊娠したい人は私と遊ぶと翌月に妊娠する

1人や2人じゃないです、今まで多分5人ぐらい!

変な偶然とかではなくて、子供が10年以上出来ずに悩んでいるという人、2人が私と一緒に食事した、

もしくは私からパワーストーンももらった1ヶ月以内に、ひょっこり妊娠をしたという、すごい伝説があります!

(あ、ちなみに子宝とか家内安全を望むなら、黒いパワーストーンを身につけてね)

 

②食洗機の導入を諦めていた人に、それでも食洗機を導入させてきた

我が家は狭いんですけれども、その中で、食洗機もちゃんと置いてるし、

英語の教室もやっているという、不可能を可能にしている家なんです!

こんどは料理教室もやっちゃいます!

私の家を見て、「チサぽんのこの家で出来てうちで出来るわけがない!!!」

と数々の友人が励まされ、食洗機を導入し自由な時間を経ています。

その数のべ5人くらい!

 

③出会ったときはハゲていた旦那をフサフサにした。

初対面の感想→「あ、若いのにハゲてる」

今→ハゲてた形跡ゼロ!

 

④20数年以上離れ離れになってしまった、友達を引き合わせた!

私の日記添削のママ生徒さんは20数年前に

北欧の少女と文通をしていたのですが、

途絶えてしまって今では連絡先も分からず後悔している(Face bookにも登録がない)

と日記に書いていたので

「じゃあ、探しますよ!!!」

と言って本当に見つけて差し上げましたヽ(^o^)丿

20数年ぶりの交流が再開したみたいで嬉しい限りです!!!

 


についてはまた後日詳しく書きたいと思います!

皆さんも誰かに起こした良い変化はありますか?

ある人はLINEのメッセで教えてくださいね!