多読に最適。家でネイティブが読み聞かせしてくれる、オンライン図書館システム

 

 

こんにちは!

 

初めての方、初めまして!

 

私はオンライン&自宅の英会話教室でセンセイをしながらも、2歳3か月の息子のおうち英語に勤しむママでチサぽんと申します!

 

このブログでは俗にいう”おうち英語”ってどうやるの???ということについて書いています!

 

 

おうち英語に大切な英語絵本

 

おうち英語に欠かせないアイテム・・・・・それは英語絵本ですよね。

 

英語を話せるようになるためには、耳からの学習だけではなく、

 

”英語を読んで自分で英語を取り入れる力” も必ず必要になってきます。

 

そのための読む力を養うために、英語絵本の読み聞かせは避けて通れません。

 

また、英語絵本は読めばインプット、親子で内容を話し合えばアウトプットにもつながるという最高の教材。

 

英語苦手なお母さんでも頑張って上手に取り入れていただきたいです!

 

あ、ちなみにチサぽん、英語絵本の読み聞かせレッスンもオンラインでやっていますのでご希望の方は是非!!!

 

チサぽんの読み聞かせレッスン

 

って一応宣伝も入れておいたりして ( *´艸`)

 

そんな英語絵本についてですが、ちょっと皆さんに良い知らせがあります!

 

ネイティブの読み聞かせが家で!

 


皆さん、Raz-kidsというシステムを聞いたことがありますか?

 

これは英語圏でリーディング・リスニングの副教材として使用されているオンライン図書システムです。

 

公式HPはこちら→https://www.raz-kids.com/

 

 

 

どんなシステムなの?

 

 

こちらの図書館では29のレベル別の836冊の英語絵本があります。本の数は毎月増えています。

 

PCやスマホやタブレットでその英語絵本が読める、というシステムなのです。


この図書館の強みは何と言っても以下の3点!

 

〇 すべての本に英語ネイティブの読み聞かせの音声つき

〇 子供がつづりを覚えられるように、絵本上で発音されている単語の色が変わる使用になっている

〇 レベル別になっているので、自分の子供のレベルの本が一度に沢山読める。(探す手間なし!)

 

その他にも、

 

〇 本のページ上で発音してほしい単語をタップしたら発音が流れる機能

 

〇 本のページへの単語メモ機能

 

〇 読解の理解度クイズ

 

〇 音読音声の録音機能

 

〇 読んだ量によってポイントがもらえるので、そのポイントでアバターを作ったりなどのモチベーションアップの機能

 

なども備えています。

 

 

どんな人に最適?対象年齢は?

 

〇お子さんにネイティブの発音を聞かせたい方や


〇多読に挑戦して(させて)みたい方

 

〇レベル別の絵本でお子さんに合ったレベルの物から読ませてゆきたい方

 

〇英語絵本ををあれこれ探して購入する金銭的、時間的なコストを省きたい方

 

〇英語絵本の読み聞かせの練習がしたいママ

 

〇ママご自身の総合的な英語学習にもおすすめ。

 

このRaz-kidsは英語ネイティブの4歳から11歳(かそれ以上)までが学習できる内容になっています。

 

でも聞き流し用として赤ちゃんからでも活用できますよ!もちろん大人も!

 

29段階のレベルのうち、レベル20くらいになると扱う内容が歴史だったり、社会問題だったりして文法、単語が結構難しくなります。

 

最後のレベル29だとLexile指数(英語の本の難易度を数値化したもの)だと1120Lなので、

 

日本でいう中学校3年生くらいの内容になっています。

 

みんなでこのシステムを使ってみよう!

 


この世界中で使われている教材を・・・・・みんなで使ってみませんか?

 

通常はご家庭でこのシステムを購入すると

 

年間108ドル(1万2000円くらい)

 

かかるのですが、

 

私のチサぽん英語のアカウントでもっとかなーり安くIDが取得できます。

 

ランチ一回分くらいのお値段☆

 

現在3次募集で5名様を4/18~4/21日の間でご案内したいと思います。

今回でこのRaz-kidsのご案内は最終となりますので、気になっていらっしゃる方は急げ!!!

 

令和1年は多読の年にしたい!

 

という方、ぜひチサぽん英語のLINEに登録して、「多読希望」と一言送って下さいね!詳細お伝えします。

 

チサぽん英語のLINE→ココ

 

それでは!

 

☆併せて読みたい記事☆