人間は平等じゃない。。でも○○だけは平等。

 

こんにちは!

みなさん人ってみな平等だと思いますか?

 

 

 

私は人は皆不平等だと思います。

なぜなら・・・・・って例を挙げるまでもないですよね。

生まれた環境や、寿命、身体的な能力だったり機能、みんなそれぞれ違いますものね!

けれども

愛に恵まれなくても、社会的に成功したり、

健康に恵まれなくても、愛には恵まれたり・・・・

どこかでバランスが取れているものだから人はみな平等だ、という考え方もあるので、

人が平等か平等じゃないかについては、結局はその人の考え方次第で誰にも本当の事はわからないものなのだろうな、と思います。

 

 

 


人はみな平等でなはいかもしれないけど、人が皆確かに平等に持っているものがある!!!!

と私が信じているものがあります。それは

「瞬間」

 

 

例えば、この瞬間に私は記事を書いているのですが、皆さんにもこの「瞬間」って生きていて何かしらの活動をしていますよね。

人によっては、この瞬間にワニに食べられそうになっている、とか大切な人と喧嘩している、なんていう最悪な瞬間をすごしているかも知れませんが、

この「瞬間」を持っている、という事においては今生きている人ならば全世界みんな平等です。

「平等なのは瞬間と言うよりも時間じゃないの?」と思う方もいると思いますが、私は敢えて「瞬間」と言います。

なぜなら人によって持っている時間、つまり寿命は違うし、誰もがこの「瞬間」が終わったあとで生きている補償なんてないですからね!

 

 

 

 

人生っていろんな選択肢があってそれを自分で選んで来た結果がこの人生になっているハズです。

そして、その選択肢って自分の目の前に前触れもなくひょっこりと現れるものなのではなくて、

今までの自分がしてきた瞬間の行動、その積み重ねの結果として、現れるものだと思います。

 

 

 


なので、瞬間瞬間の行動を大切にすることで、良い選択肢を自分で引き寄せる事ができるのではないかな、と思っています。

瞬間って全世界の人が平等にもっているものなので、それは全世界の人が平等にできる開運方法ではないかと思っています。

瞬間瞬間の行動を大切にするには、まず何よりも行動をコントロールしている

思考と精神

を常に良い方向にコントロールする事が大切です。

 

 

 

思考と精神の安定に効果のある事は

 

・良いことを思い出す

・感謝をする

 


事だと心理学実験で立証されている・・・・と私が大好きなメンタリストDaiGoがライブ放送で言っていたし、

メンタル系の書籍にも具体的な実験とその結果としてよく記されているので、自分も瞬間瞬間を大切にするために、

自分の思考方向を”良いことと感謝”に向けてゆきたいと思うようになりました。

 

 

 

そんな私は、もっと楽しみながらセルフマインドケア(私が作った言葉 笑)

ができるように『子育てママのハッピーカウンター』というアプリを作成しました。

 

 

このアプリを起動して

・今日の良かったできごと

・感謝したいこと

・今日の私の素晴らしかった事

等々、8つの項目の中から好きなのを選んで

カウントボタンを押しながらそれを5つカウントすると・・・・素敵な事が起こる!

というアプリです!

 

私は以前は寝る前に、振り返りと反省という意味で、自分の一日のダイジェストを脳内に流してから寝ていたのですが、

 

このアプリを使うようになってからは、その振り返りがもっと具体的でなおかつ、前向きな気分になれるものになりました。

是非皆さんも試してみてください!

 

下の画像クリックでGoogleストア内のアプリ詳細ページに行きます!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

(ちなみに、iPhoneには対応していません・・・androidのみに対応しています)