個別相談会:心が温かくなり自信も持てました。

 

こんにちは!先日の個別相談会のレポをしたいと思います!

 

先日相談会にいらっしゃったのはNさん!
(千葉県在住・専門職・5歳と0歳の男の子ママ)

 

ご感想を頂いたのでシェアさせていただきます。

 

1 今回相談したかった内容は?

 

家での子どもとの英語を使ったコミュニケーション方法を知ること。 
育児などの日常的な相談 

 

2 今回の相談会でどのような気づきがありましたか

 

楽しく親子で英語を覚えていくことが大切なこと。

 

ダイエットと同じでストレスなく、無理なく続けるコツが知れて良かったし、私にも出来そうと思えたことが1番のメリット。

 

あとはここで知識を得ただけで終わらずに、チャンスは掴んだので、あとは生かす?!かなと思いました。 

 

 

3 相談の前と後、どのような変化がありましたか

 

カウンセリングのように、チサぽんさんと話したことで心が温かくなり自信も持てました。

 

チサぽんさんのすごい所は人の分析力で、私のブログを読んでもらっていたこともありますが、LINEのやりとりなどから文章心理学なみに、

 

相手の本質をズバッと見抜いてしまうところが、すごいし、相手の良さを引き出すのがとても上手いと思いました。 

 

 

4 知佐ぽんの印象はいかが?

 

童顔、タマゴ肌、明るくてペットのように愛くるしく人懐こいです。話すと大好きになってしまいますよ。

 

 

5 その他感想 

 

セミナー的なzoomとか、会費も1ヶ月 2000円~1万×12ヶ月とか考えるとリーズナブルなものから、本格的なものがあり 

 

ホットヨガやジムの月謝が6000円~1万くらいと考えると、同じくらいの値段で英語のコツが知れるのがいいなと思います。 

 

定期的にここまで進みましたとか、これをやり、こうなりましたと報告、連絡、相談する感じで習えるのは安心です。 

 

ぜひ既存の英会話スクールで満足できてない人に勧めたいです。

 

 

♥♥♥ご感想はここまで!♥♥♥

 

まとめ

 

夜の相談会でしたので、「実はスッピンなんです、、」と自己申告して下さったNさんですが・・・でも眉毛は書いてありました。

 

いっぽうで、知佐ぽんは何の後ろめたさもなく眉なし、ドすっぴん・・・・

 

肩ひじ張らずに何でも相談してもらえるように! との狙いがこのすっぴんにあるのです!!!

 

とでも言って置きましょう・・・・・笑。半分くらいはホント!!

 

「カウンセリングのように、チサぽんさんと話したことで心が温かくなり自信も持てました。」

 

とのことで、よかったです。だって自信ってめっちゃ大切ですからね!!!

 

仲間がいなくて一人で取り組んでいるいらっしゃるので、何をどうすれば良いのか全わからないと仰っていた、Nさんでしたが

 

知佐ぽんがお話を伺ったところ、普段の取り組みの中にとても良い要素がありました!

 

例えば、延長保育のアクティビティーで英語の時間を減らして、その分サッカーに充てていらっしゃったり!(英語以外の体験をたくさん積んだ方が英語にも活きます!)

 

その他にも、おうちでのビデオやCDの活用の方法について迷いながらも良い方向で取り組まれていましたので、まずその事をお伝えし、自信を持っていただいたのと、現在の取り組みに合せられる+アルファの工夫をお伝えしました。

 

そして、ちょろっとママ友との関係についても話があがったので、その件についてもカウンセリングさせて頂きました。ママ友関係についてはスペシャリストではないのですが、知佐ぽんが感じた、Nさんがご自身でも気づいてなさそうだった「良さ」をママ友関係でもめっちゃ活かせると思ったので、その件についてお話させていただきました。

 

しかもそのNさんの「良さ」ってのは知佐ぽんが日頃から心掛けているものでもあるので、親近感じずにはいられませんでした。

 

オンラインでの相談会だったのでアレですが、リアルの場でしかも子供がいなかったら「じゃ、この後飲みにでも・・!!」というノリでした (笑)

 

とにかく、演じず気にせず、自分の良さを発揮することに集中する!って結構大事!って話をさせていただきました。

 

とりあえず諸々のお手伝いが今回Nさんとの相談会で出来たようなので良かったです。

 

お伝えしたことを是非実践に移して頂いて、これからNさんのおうち英語生活がより良いものになりますように(^^)

 

個別相談ご希望の方は以下のフォームからお問い合わせ下さい。

※ZOOMというオンライン会議のツールを使って行います。
40分/¥3500 クレジットor銀行振り込み

お申込みフォーム

 

併せて読みたい関連記事